2012年11月14日

信楽焼き

友達がおうちを建てたので、遊びに行ってきました。

草津からは少し遠いけど、信楽です。

「信楽焼きのたぬき」が有名な陶芸の町のその中です。

友達の嫁いだ先のお父さんはギャラリーをされてる陶芸家。

だんな様も陶芸家としていつか一人で窯を持つために勉強されてます。


信楽のその雰囲気にぴったりの椋の木でできたログ風なおしゃれなおうち。

隣はお父さんのギャラリー&工房。

そこへお邪魔もしてきました。


信楽焼き


信楽焼き


信楽焼き


信楽焼き


信楽焼き


金や銀色を使った器や花器があったので華やかでした。

色合いは派手ではないのに、存在感たっぷりの器やカップ、土鍋・・・。

ほしいなぁと思うものばかりでした。

その中で最近少しこだわって楽しみに淹れている、珈琲のカップをわけてもらいました。


高価なものなので少しづつしか揃えられないと思いますが
ひとつひとつ増やしていけたらなぁ~と思います。



窯は初めて近くで見ました。

お父さんが自分で作られた窯です。


信楽焼き




同じカテゴリー(スタッフ okada)の記事画像
3月最後。ありがとうございました。
念願の・・・一眼レフ風
東京 塩ひよ子
USJ
旅の本 「ことりっぷ」
ハロウィーン☆
同じカテゴリー(スタッフ okada)の記事
 3月最後。ありがとうございました。 (2013-03-31 21:59)
 念願の・・・一眼レフ風 (2013-03-30 09:45)
 東京 塩ひよ子 (2013-03-29 11:51)
 生活が楽しくなるブログ。 (2012-12-06 13:30)
 USJ (2012-11-21 17:56)
 旅の本 「ことりっぷ」 (2012-10-25 13:18)

Posted by ヘアーサロン レビュー草津店 at 16:03│Comments(0)スタッフ okada
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。